孤人奮闘

リアルがセカンドライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軸がぶれている

僕の人間観を書こうと思ったがやめた
そういう気分じゃない
僕の気持ちの振れ幅はおかしいのだ
ハイなときはとてつもないテンポで話し、その結果として聞いたり
読んだりしている側がついていけない
気分が下がっているときはもはや何に対してもどうでもいいよといった
投げやりな気持ちになってしまう

心として軸がぶれている
明日は宿題を大量にやる羽目になりそうだ
別にかまわんよ、もうネトゲなんて今の僕には必要ないさ
  1. 2007/11/25(日) 00:24:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ1週間のうちに僕の「ネトゲ開拓病」が発作を起こし
新しく面白いネトゲはないかと挑戦していて思ったこと

PK有りのゲームって少ないよね

このPK無しのゲームが増えているというのはプレイヤー層が
ライトユーザー向けに傾いている

なんつー一般論を抜かしたいわけではない
これは最近のネトゲの風潮

ここからが僕個人の意見

なーんでPKを抜いちゃうかなあ、むしろPKというより対人戦
対人といってもGvGみたいな集団戦ではなく1vs1のタイマン戦のほう
MMOの醍醐味と言えば狩場で刺すか刺されるか、そんな空気の中
お互いを牽制しつつもMobを誰よりも、1匹でも多く狩り殺そうとする
そんな空気な訳なのにまぁこれが最近のネトゲはやんややんやとまぁ
PT組んでPT内で「?ですよねww」「あるあるw」「?が?だから?ww」
とかそんな戯れた会話を聞くためにPTを組んでいるのではない、働け
それに加えソロ職なんつーのもあったりな
ソロ職って大概なにかしらの局面では絶対不可欠なキャラなんだけども
これにしても腹が立つことこの上ないね
いやソロ職が嫌いなんじゃない、ソロ職をPTからたたき出そうっていう
世の中の暗黙のルールとでも言おうか、そんなものが嫌いなのだ。
例えて言うなら今僕がやってるシャイヤ。
この職の中のレンジャーははっきり言って迫害を受けているにも等しい
ソロ職だからPTにはいれんよ、まぁ火力ないけど精精がんばれや
僕はPTに入って楽しく楽にわいわいとレベルを上げるけど君は
一人黙々とソロで狩ってろよ。あ、対人のときはお願いしますね。

最初から対人とかでもPTに入れたいなら日ごろから拾ってやれよと
何、おまえらあれか。学校のDQNと大して変わらんやないかて。
普段はお前は俺より格下だから近寄るな見たいな事を言っておいて
いざ助けが必要となったら拝み倒し、その助けることをさも当然みたいに
言いやがって。こういう連中に仕返しするのにPKという手段がある。
その手段を抜いてどうするよ、もはや焼酎天国じゃねえか
そういった反逆みたいなのが結構好きだったりする。


次回は僕の人間観について語るかもしれない
  1. 2007/11/23(金) 23:43:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袋浩二さん(男性)(28)無職

袋小路った

小説書こうとしたら登場人物の服装と名前が思いつかない

袋小路った

明日の朝のテスト範囲が分からない

袋小路った

明日の古文の助動詞活用表のテストの出題分を覚えていない

袋小路った

現金が9万円にならない







赤石でちょっとおもしれーことができそうです
実行するのは冬休みに入ってから。それまでの間にちょっとした
アルバイターを募集します

求)赤石で赤鯖で動ける人
職務内容)私が渡すアイテムをギルド倉庫の中にいれるお仕事です
給与)そのアイテムの中から適当にうばっちゃえ
期間)12月の20日~25日間の都合のよい1日

  1. 2007/11/20(火) 00:06:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかなれ

一昨日「明日更新するよ」と言ったのに今日更新しているとは一体どういうこっちゃ
とお思いの方、申しわけない。こちとら忙しいのだ、ネトゲとかネトゲとかネトゲとか。

まぁそんなわけで最近の話

いやーなんといいますか

できちゃいました

なにがかって?いやーお前ら聞いて驚け

彼女

君たちがオタッキーなトークをしている間に僕は彼女を作りました

さて証拠をご覧に入れましょう、これが僕の彼女です!


マビ1



正直すまんかった

いやこれマビノギの仕様の精霊化っていうやつなんですわ
武器をある程度使い続けると熟練っつー改造に必要なポイントみたいなもんが
溜まるんですがこれを武器を改造せずにひたすら100まで溜めると精霊を武器に
宿せるのです、しかも精霊には名前がつけれるのです。
おまけに武器の種類ごとに精霊は姿が違うのだ、あ男女の差もあるよ

てなわけで弓主体の僕は弓に精霊さんを宿しました
精霊さんの名前は初恋のあの子です
どう考えても馬鹿、ほんとうにありがとうございました
以下精霊さんとの会話SS↓

マビ2

マビ3


泣いた

でもこんなやさしい子がいてもやっぱり浮気はするのです

マビ4


マビ5

  1. 2007/11/20(火) 00:01:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざっきーちぇーん

明日あたりそろそろマビノギネタでも更新しようかと考え中
赤石は更新しばらく放置な予感
なんか赤石ミニペットなんか実装しちゃってさあ、ついていけんよ
ただでさえ課金がきついってのに赤石でこれ以上金食ってどうしろと。

とりあえず今日もげんしけんのアニメ版を見ていて2期は追いついた
しかしOVAの斑目の服を買う話はほんとおもしれーなぁ
服か・・・自分で1着たりとも買ったことないね
センスないと思うし。金はあってもセンスがなけりゃ浪費じゃねーか

斑目の名言の多さは異常。
「値段だけ比べても意味がない。ソフトの面白さは決して値段とは比例しないのだから
 自分の判断で決める。「これはいいものだ」と思ったら金を出す。俺はそうやって選んだ
 ものに誇りを持っている。なぜならそれは俺そのものだから!」

かっけーな斑目、流石真・主人公だ
げんしけんの主人公はつまるところ斑目だと思うのです
  1. 2007/11/18(日) 02:52:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんしけん

げんしけんの漫画なんですけどここ2日で全部見ました
いやーなんといいますか。
ここまで心をグサリと抉った漫画は成恵の世界に続く2作目ですわ

なんでなんだろうな、僕はスクールデイズをおもしれえなあ
誠羨ましいなあ代われよなどと思い、誠死ねとすら思わない。
言葉はかっこいいとしか見えないし世界死ねよともはまぁ思わなかったではない
まぁ要するにグロ有のアニメではなくなぜげんしけんが心を貫通していったのか。

僕としてはあのような、なんと言いますか
恵まれた生活にあこがれてるのではないかと。
あんな受け入れてくれる仲間に溢れた生活
僕の生活完全に逆だね、孤立して家に篭ってネトゲ
うらやましいよねげんしけん

まあ誰も僕のことなんて認めてくれないさ

お前のことも誰も認めてくれないがな
  1. 2007/11/15(木) 00:01:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

分岐

ステータスの配分をミスったわけでこれはどうすっかなあと考えた結果
とりあえず闇側のキャラを作ろうかと思いました
勿論のこと職はアサシンです。アサシンのスキルは盗みや詐欺に向いていすぎる
早速アカウントを作ったが使うことになるのは一体いつであろうか
  1. 2007/11/14(水) 23:46:10|
  2. Shaiya
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頓挫

今日はシャイヤどころかネトゲなんてちっともやっていない
今週の忙しさは異常、まさか落ち着いてネトゲが出来るようになるのが
土曜になるなんてな、もうみんな死ねばいいよ

というわけでその間にお茶を濁そうかと思いシャイヤのSSを引っ張り出してきました

シャイヤ1


これはLv8時点でのSS。まさかこのステ振りが間違ってるなんて思わなんだ
もう二度と反応になんて振ったりしないよ

シャイヤ2


パンテラの幸運がパンチラの幸運に見えた、パンチラか・・・パンツなんか見えたって
嬉しくないよな、やっぱスク水だよな

シャイヤ3


始めて強化呪文貰ったんだけどこれ効果長すぎるだろ







だがそれがいい、たかがHP伸びただけだと思ったらこれが大間違い
盗賊系の職はHPが少ないのでクエのボスMobを狩るのにとても苦労する
これがあるとクエストをUPするのが楽になる
この事実に気づいたのは呪文の効果が切れてからだった
もはや失笑せざるを得ない

シャイヤ4


高台みたいなのは実は上れる、ちょっと驚き。まぁそんだけ
RO2を彷彿させるシステムだな

シャイヤ5


これは・・・いくら18歳以上推奨だからって酷いだろう
名前と台詞が面白すぎる、名前がアナールで台詞がケツをくくる覚悟
シュール極まりない



以上が前半分のSSである、後期はまた今度
  1. 2007/11/13(火) 22:08:17|
  2. Shaiya
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

シャイヤオンライン対人の重さに放擲しそうです
赤石もなんというか興が削がれた気分
ネトゲをしばらくやめる・・・機会にはなりそうだがなんとも。
今日の学校の三者面談でいろいろと言われましたが
師匠の言葉を借りて言うならば「政治家よろしく都合の悪いことは忘れました」

とりあえず知り合いのブログにのっていた中2の文章を見て
あんな文章は書くまいと思わせられた

今取り掛かっている作品も早く書かなくっちゃあな

  1. 2007/11/12(月) 23:45:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

序幕

やあみんなひさしぶり
僕はこの日、今日を待ち望んでいました
なぜなら今日は待ちに待ったShaiyaのオープンベータ
とうとうカオスな世界への入り口が開いたかと思うとワクワクします

そんなわけで蔵をダウンロード後プレイ

感想
・人多すぎ、だけど人の重さの割には軽すぎる
・人が多いゆえにクエが終わらん
・遠距離職の横殴り
・報酬がまずいクエスト
・流石18歳以上推奨出血有

CABALっぽい感じ
しかしながらこの混沌とした感覚がしっくりくる
新しいPC買うまでがんばってみるか
新しいPC買って対人が出来たら続けてみよう
畜生行為については現在作戦考案中


  1. 2007/11/10(土) 00:28:22|
  2. Shaiya
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思考

いろいろと弄ってみた


  1. 2007/11/01(木) 01:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白痴

赤石、マビノギだけでなく今度はアラド戦記も始めました
中々良作ですよ、アラド戦記
ゲームの内容としては2Dアクション系ですかね
対人もアツいし、コンボも決まりやすい。おまけに軽いし職も豊富
こりゃおもろいわと思っていた。昨日まで

さて今日は何かって言うとだな
とうとう前々から注目していたネトゲがようやくオープンベータを
することが決定した

そのオンラインゲームの名は「シャイア」

内容は対人メインの3DMMO
珍しく18歳以上推奨だったり、職と種族が多かったり
スキルが充実していたりととても面白そうです
月額無料で必要256MBとリーズナブル
このゲーム間違いなく流行る。流石ゴンゾやな

アラドと赤石とマビノギとシャイア
4つ掛け持ちはきついなやっぱ。
何か切るか、赤石・・・再振りするまえに気づいてよかった
赤石を切る可能性だってあるのにそこで再振りしてどうするよ僕

再振りに関しては次回
  1. 2007/11/01(木) 00:40:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dusk

Author:Dusk
現在更新不可19日頃更新よてゐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

