孤人奮闘

リアルがセカンドライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ1週間のうちに僕の「ネトゲ開拓病」が発作を起こし
新しく面白いネトゲはないかと挑戦していて思ったこと

PK有りのゲームって少ないよね

このPK無しのゲームが増えているというのはプレイヤー層が
ライトユーザー向けに傾いている

なんつー一般論を抜かしたいわけではない
これは最近のネトゲの風潮

ここからが僕個人の意見

なーんでPKを抜いちゃうかなあ、むしろPKというより対人戦
対人といってもGvGみたいな集団戦ではなく1vs1のタイマン戦のほう
MMOの醍醐味と言えば狩場で刺すか刺されるか、そんな空気の中
お互いを牽制しつつもMobを誰よりも、1匹でも多く狩り殺そうとする
そんな空気な訳なのにまぁこれが最近のネトゲはやんややんやとまぁ
PT組んでPT内で「?ですよねww」「あるあるw」「?が?だから?ww」
とかそんな戯れた会話を聞くためにPTを組んでいるのではない、働け
それに加えソロ職なんつーのもあったりな
ソロ職って大概なにかしらの局面では絶対不可欠なキャラなんだけども
これにしても腹が立つことこの上ないね
いやソロ職が嫌いなんじゃない、ソロ職をPTからたたき出そうっていう
世の中の暗黙のルールとでも言おうか、そんなものが嫌いなのだ。
例えて言うなら今僕がやってるシャイヤ。
この職の中のレンジャーははっきり言って迫害を受けているにも等しい
ソロ職だからPTにはいれんよ、まぁ火力ないけど精精がんばれや
僕はPTに入って楽しく楽にわいわいとレベルを上げるけど君は
一人黙々とソロで狩ってろよ。あ、対人のときはお願いしますね。

最初から対人とかでもPTに入れたいなら日ごろから拾ってやれよと
何、おまえらあれか。学校のDQNと大して変わらんやないかて。
普段はお前は俺より格下だから近寄るな見たいな事を言っておいて
いざ助けが必要となったら拝み倒し、その助けることをさも当然みたいに
言いやがって。こういう連中に仕返しするのにPKという手段がある。
その手段を抜いてどうするよ、もはや焼酎天国じゃねえか
そういった反逆みたいなのが結構好きだったりする。


次回は僕の人間観について語るかもしれない
スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 23:43:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軸がぶれている | ホーム | 袋浩二さん(男性)(28)無職>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kduskk.blog120.fc2.com/tb.php/21-f459c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dusk

Author:Dusk
現在更新不可19日頃更新よてゐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

