孤人奮闘

リアルがセカンドライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯たんぽって名前的に食べれそう

少し間が空いての更新ですが皆さん元気ですか
僕は冬の寒さにやられそうです、湯たんぽがとても心地よい

なんだかんだでギルドには20%ほど馴染んできました、20%。
けどなんと言うか、集団行動は向いてないなあ、私益のほうに目が行くもんで。

今日は久々にバリ一般へ行きました。精錬をあげる為に鉱石でも掘ろうかと思いまして。
鉱石採集スキル実装したけどやっぱりこっちのほうが数集めれる上に、通行証も出る。
一石二鳥とはまさにこのこと、カツンカツンと鉱石を掘りながらダンジョンを突き進む
鉱石掘っているのを見るとパワポケ6のしあわせ島を彷彿させる

パワプロクンポケット6パワプロクンポケット6
(2003/12/04)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


そんなこんなでボスのオーガ戦士まで到着
オーガ戦士は苦手なんです、なんせパッシブでガード持ち。だからIBカウンターできない。
その上にストンプを使うのがこれまた厄介。ストンプ回避にカウンター中断して歩いて
離れないといけない、面倒極まりない
とりあえずHPエリクサー飲んでスマッシュ連発で撃破
これによるドロップで
・キア下級
・ラビ下級
・バリ下級

各1枚で計3枚出ました、こりゃ今日1日退屈しないなあ。
で、ここで僕の私益主義が沸々と沸き立つ訳で。

バリ下級はレイヴンが出るので1人で行きたい、ラビ下級は魔符ドロップがいいので
金になる→1人で行きたい
キア下級はどうなんかって言われると大して行きたくない。
目立ったドロップはないし(多分)ボスのゴーレムがうっとおしい

そうだギルメンを誘おう、これならギルメンに馴染む振りが出来るよね
つーわけでギルメンを誘うと

ギルメン「あと30分ほどでイエティ出るからその後なら」
僕「うぃー、んじゃバリ回ってきま」

そんな流れでバリ下級ソロへ、何この難易度屁でもないぜ

まず出てくる敵の多くを占めているグレムリン系は攻撃力が高いけどHPが総じて低い。
故に先手を取ってアタックで殴り殺せばいい、倒し漏らしはIBで。
フライングソードはスマッシュでクリが出れば1確、1確出来なかったとしてもIBで射殺
インプもスマッシュとIBで倒す

そんなこんなでバリ下級を攻略、道中で

マビ8


Hugeこと、ふげが出た。これでしばらくは食っていけそうです

でここで、屁でもないと鼻で笑っていた僕が凍りつきました
そう、中ボスゴルゴンの登場。しかも3体、一体一体倒そうとまず先制スマッシュをかます。
するとなんと3体とも反応、ヤヴェーこれ3体からフルボッコな予感



そりゃ死ぬよな。うん、3体に殴られたら死ぬ。僕がウィンドミルを使えばよいことに
気づいたのはナオサポを1回使ってからでした。ミル連発でゴルゴン打開に成功

えっさおっさと走ってボスへ。ボスはフライングソードとベアウルフ、
弓によるレンジで楽々撃破。ペットがいるとIBで止めてもらえるので余裕。

その後ギルメンと、友人のラルフォス君を呼び、キア下級へ。
なんやかんやあったわけでもなくボスまで行ってクリア、この辺は記憶が曖昧なので省略。

さて最後に残ったラビ下級ですがこれが一番苦痛でした。魔符ドロップがおいしかったけど。
ここのつまづく点は恐らく敵のスケルトン3種、スキルトン系の攻撃力の高さに加え、
下級になったことによる鎧スケルトンへの強化、すなわちナチュラルシールド持ち。
つまり通常攻撃ではたまに弾かれてカウンターを食らって死亡、
だからIBカウンターによる攻略をと思いきやこいつ等1体倒した後に即アタックで
突っ込んでくる。分りやすく例えるならばフルスイングして相手を殴り飛ばした後に後ろから
別の奴が来て不意打ち、そんな事態になりかねない。なのでIBは2つほどキャストするのが
ディモールト・べネ。なんか見づらいなあ、画像を挟むべきやねやっぱり。

一応攻略中の画像を。

マビ9


道中で結構なアイテムが落ちてちょっと興奮、後で魔符を換金すると7万Gに。
こりゃええわ、商売するよか楽な気がしてきた。
普通にナオサポを消し飛ばしつつボス部屋へ
ソロなので赤サキュバスが出るわけですがこいつはもうスマッシュ連発でした、パラ化で。
なので戦略も糞もへったくれもないです、まともにやるならFBカウンターがよろしいかと。

マビ10


さっきゅんかわいいよさっきゅん
さっきゅんは僕がおいしくいただきました、スマッシュ的な意味で。
ボス後の宝箱からはラビ下級おかわりが。もう2度と行くもんか、来週には行ってるだろうけど


眠いので寝るます、はよう作品かかにゃなあ。ねとらじは気が向いたらで。
あと追記するならばまびサーチにでも登録しようかと思っておりまする
詐欺?盗み?何のことだろう
スポンサーサイト
  1. 2008/01/14(月) 03:01:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バックグラウン●ミュージック | ホーム | ぎるど>>

コメント

私益に目がくらんでてお前金持ちやろが
少しはギルメンのこと考えたれや
ついでにこのブログ見つかったらやばくね?
マビサーチにいれたらもっとやばくね?
  1. 2008/01/14(月) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 習志野さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kduskk.blog120.fc2.com/tb.php/34-0c7f41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dusk

Author:Dusk
現在更新不可19日頃更新よてゐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

