孤人奮闘

リアルがセカンドライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さとりON-LINE

まず始めに新しいPC届きました。前のPCより格段によくなってるよ、これ
スペック的には約4倍ほどよくなってるとか。3倍なら赤い彗星とかいうネタもできたかも。

とにもかくにも新しくPCが届いたので早速ネトゲを落としたわけだがどうも長く続かん
とりあえず最初に買ったFEZもレベル10まで上げる気すら起きない、折角コンバーターまで
買ったのに。どうせーっちゅうねんほんま

ほんで次に落としたんがROHAN、これはVIPでスレ立ってたからまぁやってみっか。
おもしろそうやしってことで始めたんだけどなんだかなあってところ。
確かにゲームシステムもとっつきやすいんだがMAPが広い=移動が面倒、おまけに敵は
どちらかというと数狩って上げるタイプ、1体で大体0.4%ほど。数狩って上げるタイプだけど
敵を狩るのに時間がかかるってどーなってんだこりゃ。
一番悪いのがゲームの内容よりも入ったギルド。VIPGの印象をWikiから見るに
初心者もそれなりにサポートしてくれ、かつ中々個性的なのかと思いきや
上位層でわいわいやってるだけで下層民にはちーとも触れない
僕はこの状況だと基本的に「糞が、Lv上げてフルボッコにしてやんよFuck」と思うんだけど
時間の経過とともに「もうだめだ無理」と詰むタイプの人間である。
分かりやすく例えるとマグロ。あれは泳ぎ続けているから呼吸ができる=生きれる訳で
泳ぎをやめると酸素を体内に入れることができなくなり死ぬ魚なんだけどまさに僕に
ぴったり。一旦熱を持つととことんやるけど立ち止まって冷静に考えると冷める。

で、今冷めて何やっかなと考えた訳だがなんにもやる気が起こらん
リアでのネトゲ派閥ではFPS>MMOである。ここでMMO主要メンバーの僕が脱落することは
許されないのだ。ネトゲを突き進めて一体何があるのだろうか、それを見るために僕は
廃プレイを続けてきたのではなかったのだろうか。少しわけわからん文章になってきたが
とりあえず課金が残ってるMabinogiをやるのがベターなんだけどやっぱりやる気おきね。
ベルアイル、メガテン、ラペルズ。唯一気になる3つですらやる気にならない。
アラドに至っては最低2.5kは課金しないといけないわけだし。
いっちょここは乗りかかった船、ROHANやってみるかと今更新しつつ思った
どんだけマゾ職だろうと。狩が死亡オンラインであろうと。ソロオンラインであろうと。
下層貧民であろうと続けてやる。そんな気が心の底からメラメラと燃え上がってきた








消火器で消した
  1. 2008/02/04(月) 00:52:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤヴェー | ホーム | ふとんにDiveIn!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kduskk.blog120.fc2.com/tb.php/41-848bd508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dusk

Author:Dusk
現在更新不可19日頃更新よてゐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

